月別アーカイブ: 2015年4月

気診初級講座

皆様こんにちは!

今日は“自分でできる気診初級講座”の小倉先生の講座がありました。気診入門講座で自分に合うもの合わないものを胸鎖乳突筋という首の筋肉を使ってみることができるようになりますと、初級講座では自分に合うものを使って気を調えていくことを学びます。まずは、気診の気を感じながら気を調えるために呼吸法を行ないます。その後、一人ずつ自分を気診して気の状態をチェックしながら、養生法を行ない、気を調えてまたチェックします。受講された皆様が一人ずつ、気を調えクリアになっていき皆様がいらっしゃる空間全体もクリアになっていく様子が印象的でした。気診の気が身体に入ると身体が温かく感じたり、ふわっと軽くなったり感じるようです!次回は陰陽五行図を使って気の調整をします。気診初級講座は全5回コースですが、また秋から1回目が始まります!

自ら元気になる気診の世界へ是非どうぞいらしてください!
IMG_2952

気診学校が始まりました!

皆様こんにちは!

昨日は“次世代のための環境シンポジウム”でダライ・ラマ法王の基調講演を拝聴してきました。愛と思いやりのエネルギーは地球人類を繋げるというお話が印象的でした!

先週から気診の学校が始まりました!気診の基礎知識を学びながら胸鎖乳突筋の緊張・弛緩を習得し、気の診断、気功法を学んでいきます。

気診入門講座は気診初心者向けの講座で自分の身体に合うもの、合わないものがわかるようになります。胸鎖乳突筋という首の筋肉を使って筋肉の変化をとらえますが自分の身体に合うものを持つと首の筋肉は柔らかく、身体に合わないものを持つと硬くなります。受講生の皆様に首の筋肉の変化を体感して頂きます。そして気診を学びながら、気を調えるための呼吸法や養生法を学ぶ楽しい講座です!

 

☆1年生前期 第二日曜クラス募集中です。4月11日スタート(1回2時間全5回)

午前10:30~12:30  または  午後14:00~16:00

詳細は info@kisin-kenko.com までどうぞ!