月別アーカイブ: 2015年10月

カウンセラー 鈴木彩美です(^_^)/

月曜日と木曜日、天クリニックでカウンセラーとして活動しています。

カウンセラーとして20年間、様々な方の様々な問題に向き合ってきました。

体に現れる症状は、そのほとんどが心の状態が表れたもの。

体の不調は、“自分自身としっかり向き合いなさい!”という、心の奥底からのメッセージです。

体へのアプローチのみでなく、気の体へのアプローチ、そして自分自身の心へのアプローチが、健康への原則だと思います。

ご自身の心の奥へのナビゲーターが、カウンセラーの仕事です。

天クリニックにて、心の迷い晴らし……左羅先生、スタッフと共にお待ちしています。

 

 

 

 

 

はじめまして。横田千枝ともうします。

鍼灸師の横田千枝です*\(^o^)/*
毎週火曜日と隔週金曜日、第4土曜日に鍼灸を担当しております。
まずは歩く姿から体幹のバランスを見ていきます。
皮膚の温度や状態から気の流れを診ています。
そして脈診。五臓六腑のバランスをみて、現在の状態、過去に起こった状況、未来に起こりうる病の可能性を判断していきます。
治療は鍼、お灸、吸角などを使いオーダーメイドで行っております。
緊張の強い方を緩めて参ります。心地よいお時間を提供させて頂きます。

新しいクリニックのスタッフが書き始めます

10月のクリニック移転で、新しいスタッフをたくさん迎えました。

施術を体験すれば、身体で良く理解できるのですが、

言葉だけでは聞き慣れない施術もありますので、

ブログで皆さまに伝えていこうと思っています。

興味ある施術があれば、ぜひ体験してみて下さい。

興味がわくということは、きっとあなたの身体が、本能が求めているということでしょうから。

素直に、その心に従うのがベストだと思います。

天クリニック 事務局長からでした。