月別アーカイブ: 2015年11月

コンディショニング担当の吉山明美です

体重増加・運動不足・歪みなどを整えることなく運動することで、身体を痛めてしまうケースが多々あります。身体をいたわりながら筋肉を動きやすい状態に整えていく方法がコンディショニングです。

脱力と小さな揺らぎなどを使って筋肉の弾力を取り戻し、動きのよくなった筋肉に正しい使い方をインプットします。

体得すれば、ご自身で毎日の生活に取り入れることができます。

即効性のあるコンディショニングで軽くて楽な身体を手に入れませんか?

筋肉の動きが良くなると、動くことが億劫でなくなります。健康で楽しい毎日のために、コンディショニングを始めましょう!

 

 

気診と歯の治療

皆さんこんにちは!

先日、歯の治療で素晴らしい体験をしました!

今私が治療して頂いている歯医者さんですが気診を歯の治療に使われております!噛み合わせによる身体の状態を気診で診ながら歯の治療を行います。歯も身体の一部、連動していることを毎回実感致します。噛み合わせをみる時、足踏みして身体の左右のバランスを診たり、肩〜腕、首の緊張度合いを診て頂くのですが奥歯が左右均等に嚙めるようになりましたら身体全体の緊張がとれて楽になりました!身体の周りの気(オーラ)も調いました!嚙めることで胃の負担もなくなったようです!

改めて噛み合わせが大事だと言うことを実感しました!     鍼灸師 白鳥絵里

IMG_7484

ロルファー 金さだこです。

第1・3曜日にロルフィングとリンパドレナージュを担当させて頂いています。

【ロルフィング】アメリカ生まれの、筋膜を整えて姿勢を良くする療法です。
カラダは筋膜でひとつに繋がってます。不調(痛み・しびれ等)は、結果であって根本にある原因はこの筋膜のゆがみと考えています。又脳に正しいカラダの使い方をインプットする為に施術中に動きをお教えいたします。是非一度お試しください。

【リンパドレナージ】皮膚を軽くさすって、0.3mm下にあるリンパ管を刺激し、リンパ液の排出を促す療法です。むくみは勿論、肌の改善、リラックスにも効果があります。
とてもデリケートなタッチなので、敏感な方でも安心して受けて頂けます。