月別アーカイブ: 2016年1月

銀座漢方天クリニックの びっくりぽん! ①

むくみ ガツン効いた 難波昌美先生のストレッチで、

 ベルトの穴2つ分 シェイプ!(^^)♪」

本日、銀座漢方天クリニックびっくりぽん! 

記念すべき第1回目です←大げさです(笑)

 

銀座漢方天クリニックで食事指導を受け持っている、春乃美輝です。

先日、同じく銀座漢方天クリニックで施術している、難波昌美先生の体操指導を受けました。

結果はと言うと、私のネガティブな気持ちを良い意味で裏切ってくれて、

“びっくりぽん”な変化が出ました。

 

体操前は、ベルト無しでパンツを穿いていましたが、な・な・なんと!なんと!

40分の体操後、お腹回りが、ベルトの穴2つ分細くなっていたのです

 

驚きで、「え~~~何これ~?」天クリニック中に響き渡るような声を出してしまいました。

肩や腰回りの重さは取れ、手の指先・足先までほんわかと温かくて心地よい。

足踏みすると脚全体が軽く感じて、膝が高く上がるようになり

「やれば結果は出るものだ、私でもやればできる」と自信になりました。

 

以来、毎日短時間ですが簡単な体操をしています(*^O^*)

デスクワークの合間に1回30秒、椅子から立ち上がったら30秒、

思いついた時に伸ばしたり、ひねったり、なでたり、お風呂に入っている時も ちょっとずつ。

 

特別な時間をたっぷり取らずに今出来ることを

自分のこうなりたい!をイメージして、楽しみながらやっています。

自分のやる気満々にも びっくりぽん!

あ~なりたい、こうなりたいと想い描くものがある方、

良かったらご、銀座漢方天クリニックで、一緒に身体を動かしてみませんか?

 

身体は、きっと素直に応えてくれますよ~o(*⌒―⌒*)o

 

では、また (^_^)ノ∠※。.:*: °*:・☆

 

 

今日はスターウォーズを見てきました

2時間緊張の連続でした。

突然違う画面に、ドーンという音とともに転換するので、そのたびに力が入りました。

昨年早くから、広告が始まり、とても楽しみにしていました。

今回の作品は、宇宙空間での物語というより、地球の、海・山・湖・砂漠といった自然の中での、

話の展開が多かったです。

そういった意味では、未知との新しい出会いというより、地球復帰でなんかイメージが違いました。

今日はランチを井出デンタルクリニックの井出先生と共にしました。

共にしましたというと恰好いいのですが、いつもご馳走になっています。

井出先生ありがとうございます。

井出先生から、クリニックでの患者さんとの関係、素敵なエピソードをいっぱい聞かせていただきました。

「井出先生、そんなに素敵な話があるなら、ぜひブログにしてくださいよ」といったのですが、

井出先生筆不精で、嫌がっていました。

とっても惜しいです。

患者さんによっては、もう10年以上通っておられる方もあるとか。

歯は、十分に完治しているのですが、井出先生も、とっても優しいので

患者さんにしたら、治っても行きたくなる歯医者さんなんでしょうね

とってもうらやましいお話でした。

銀座漢リニッ方天ククも、そんな井出デンタルクリニックを見習いたいです。

統合医療展3  久しぶりの雨ですね

もう一つ立ち寄ったブースは、私のような人にぴったりという内容でした。

男の50歳から60歳ぐらいの更年期を吹っ飛ばしますよという健康食品です。

冬虫夏草から作ったもので、疲れを吹っ飛ばし、やる気満々とさせてくれて、

しかも30歳代のような男の子に戻るという、おそろしい効果を示すもののようでした。

66歳のそこの社長も、50歳ぐらいの若さに見えました。

食品は3日飲めば、もうその効果は、計り知れないと自負されていました。

たしかにその通りだと思います。

更年期は、ある意味で老化であり、体質が変化していく身体の過渡期でもあると私は思っています。

その時期に、新しく生まれ変わっていこうとしている身体に、若さを取り戻させる何かを詰め込んでいく。

一つ一つの機能にとってはいいものも、たくさんあるのでしょうが、

ほんとに自分の身体は、それを喜べるのでしょうかね。

自分の身体を自然で維持したい。わたしには、そんな思いが強くあります。

無理をして、何かに抵抗していくよりも、流れに逆らわず、その流れに沿って泳いでいきたい、

そんな人生を送りたいです。