月別アーカイブ: 2016年3月

食いしんぼには、美味しいかなとしか考えられません

タケノコの季節ですね。そんなに味があるものではないのですが、

あの噛んだ時の食感、新物を頂いた時には何とも言えませんね。

全国的に桜の開花も、どんどん進み満開の知らせが届き始めました。

今日は年度末、明日から新しいスタート切る人も多いでしょう。春ですね。

私には、今日、明日で大きな変化はありませんが、こうして生きて今年の春を迎えられたことに感謝です。

気診の学校も、明日から新年度です。http://school.ama-jissen.com/

新しい受講生をたくさんお迎えいたします。

今年の新入生にも、何人かの医師と、歯科医師の方がおられます。

また大阪地区でも定期的に開講して、多くの新しい受講生を迎えます。

今までにない、新しい大きな流れです。

医師、歯科医師の方が少しずつ増えてきていることには、とても喜んでいます。

気診が、認められつつあるという流れそのものですから。

大阪、東京の講座によっては、まだ若干の空きもありますので、まだ申し込まれずに迷っておられる方、

今なら間に合うかもしれませんよ。お気軽にお問い合わせくださいね。http://school.ama-jissen.com/

気診講座楽しいですよ。

実は私も2年生をやり直しです。院長から、すこし勉強しなさいと、言葉には出ませんでしたが、

何となくプレッシャー受けましたので。

小倉先生、落第生の再教育 よろしくお願いいたします。

ロルフィングって聞いたことありますか?

銀座漢方 天クリニックでは、たくさんの自然療法から選択して受けられるように、

その道のプロが控えております。

アーユルベーダ・鍼灸・アロマ・ロルフィング・

カイロプラクティック・コンディショニングなどなどです。

もちろん、どれも素晴らしい施術ができるスタッフですが、

施術が素晴らしいことと、患者さんの体調に合っているかどうかは、

ポイントが異なります。

ですので、院長小倉は、患者さんが自然療法を求められた時には、

必ず気診で、確認します。

施術と、患者さんの体調が、マッチしているかどうかを確認して、

また施術終了後にも、良い効果が出ているかどうかを気診で確認しています。

今回は、当院でロルフィングを担当されている金 貞子が、

ロルフィングを10回受けられた患者さんの感想を、うまくブログに書かれていましたので、

紹介させていただきます。http://aromaplus.sblo.jp/article/174630850.html

ロルフィングは、今大活躍の安倍首相も、昨年からお気に入りとのこと(極秘情報)

静かなブームになりつつあるようです。

ロルフィングに、少しご興味ある方、是非上記ブログへ、アクセスしてみてください。

今日は、とても銀座漢方 天クリニックのスタッフらしいブログでした。

春が爆発の様子です

昨日は、晴天・雨・落雷・ひょうと、お空が爆発でした。

今日は、お天気よく春が、桜が爆発しそうな雰囲気です。

本日は、ブログを書く内容が、パッと浮かんでこなくて、先ほどから戸惑っています。

11月の中頃から書き始めて、今のところ毎日1回更新を続けています。

1日で、いくつものネタが浮かんできて、それを書き留めて置いたり、

そして今日の様に何も浮かんでこなくて、書く内容に困ってしまったり、

毎日書くことが、簡単に思える日もありますし、難しいなと悩む日もありました。

銀座漢方 天クリニックのスタッフブログでありながら、全く個人的なことしか書けない日もありました。

継続は力なりなのですが、継続はなかなか手強いものですね。

銀座漢方 天クリニックは、ご存知の方も多いとは思いますが、院長小倉は、東京と大阪というように、

距離が離れていても、写真があれば、かなり正確な気の判断ができます

でも、目の前にいれば、もっと精密な判断ができるのではないかと、私はスタッフの立場から、判断しています

ですので、できれば、東京に来る機会に、また小倉が大阪に行ったりする機会に、

まだお会いしたことのない患者さんは、是非お立ち寄りください。

お会いして、お話して、そして気を診ていけば、もっともっと皆様のお役に立てることまちがいありませんよ。