月別アーカイブ: 2017年6月

5年でやっと噛みしめなくなってきたかな・・・・

噛みしめが、嚙み合わせ以上に、全身に影響している。

力を入れて噛みしめていなくても、上下の歯が常に当たっている。接している。

くっついている。だけでも良くない。ということを知ったのは、

もう6年ぐらい前のことだと思います。

続きを読む

気診で『 自分に合う色を選んで 健康づくり! 』

今日、自分に合うのは何色だろう?

自分に合う色が分かって、その色で気(オーラ)がきれい(調う)になり、
体調に良い変化を感じることができたら、うれしいと思いませんか。

その講座がありましたので、ほんの一部をご紹介(^^)
気診の学校 1年生前期コース 3回目です。

『 東洋医学の 陰陽五行の考え方を使って、
自分に合う色(自分が必要としている色)を選ぶ!』
講師は、気診チームの田島さおり先生。

受講生の皆さんから・・・
気診で色を選ぶなんてできるの?

自分に必要な色が分かると 気の状態もよくなるの?

質問が上がった分、ワクワクしながら 気診で色選びの 実習スタート~!

五色の色紙(緑、赤、黄、白、黒)から自分に合う色選び、その色紙を持つと、

受講生から、
「胸の辺りが楽になって、呼吸がしやすいと感じます」
「身体が、スーッとして楽(らく)です」
「足があたたかくなった。不思議です」
「色紙を持っただけで、こんなに身体が違うんだ~」と、

次々と、身体の変化を感じたとの声があがりました。
複数の方が、選んだ色紙と同じ色の服を着ていらっしゃいましたよ。

本能でご自身に合った色の服を選んだのですね。
みなさんの感じる力、素晴らしいです。

さおり先生からアドバイス!
「 自分に合った色をぜひ活用していただきたい
例えば、緑色を選んだ人は・・・・・
緑色の食材を食べたり、
緑色のものを見たり、
緑色の服を着る等すると健康づくりに良いですよ 」

講座終了後に 「今日は、緑色の野菜を買って帰ろう」「私は、黄色の野菜のしよう」との声。

講座をすぐに活かして、健康づくりしようという皆さんの意識の高さが素敵でした☆☆

 

気診をご存じの方、
今日は、何色が合いましたか。

本日のブログは、銀座漢方天クリニック 春乃でした^^

銀座漢方 天クリニック
http://clinic.ama-jissen.com/

気診の学校
http://school.ama-jissen.com/

住所
東京都中央区銀座6丁目7-18-801B

電話03-6274-6501

問い合わせはこちら