月別アーカイブ: 2017年7月

腎を元気にして、アンチエイジングも(^^♪

小倉先生のブログ記事、
7月27日の「 五臓を元気に!~腎~」をご覧いただけましたか。

☆小倉先生のブログ記事から☆
夏も冷房や冷たい物の影響で夏も「冷え注意!」
~中略~
塩不足や、合わない塩も腎に影響を及ぼします。
腎を元気にするものは、黒いものと鹹(かん)-塩からいものです。
塩は適度に必要ですね。

~~~~~

今日は、この腎を元気にする鹹味(しおからい)の “塩” をご紹介します^^

気診オススメ品!
☆☆ ナチュラルハーブソルト ☆☆

〇 料理に使うと ハーブの香りを楽しむことができますし、
塩が素材の味を引き立ててくれます。

〇 調理時間の短縮にもなりますし、いつもと違ったお料理でワンランクアップも !

〇 ハーブは、臭い消しの効果も期待できるので、豚肉・鶏肉・牛肉との相性もバッチリ(^^)
もちろん、鮭や白身魚料理にも OK!

〇 焼き野菜に振りかけても美味! シンプルな味付けで簡単にちゃちゃっとでちゃう時短料理に。

〇 バーベキューなどで、食材を焼くときに使用するのにも おススメです。
沢山の調味料を準備しなくても ハーブソルトひとつでも美味しい一品に!^^

 

☆商品について、 商品の裏の明記をご覧ください☆

『使用しておりますハーブは、耕さず、肥料・農薬を用いず、 草・虫を敵としない自然農栽培です。

種まきから調整まですべて手作業でこころをこめて作業しております。

お料理の下ごしらえや 仕上げに。 又、そのまま料理にふりかけてご使用いただけます。

肉・魚・野菜・卵・パン・パスタなど 』

〇原材料〇 スイートバジル、シナモンバジル、オレガノ、マジョラム、タイム、
ローズマリー、ガーリック、イタリアンパセリ、コリアンダー、フェンネル、ディル、
ベイ、ステビア、屋久島産釜炊き海塩、ヒマラヤ産レッド岩塩

~~~~~

製造者の方の愛情がいっぱい詰まった “ ナチュラルハーブソルト ” !
気診オススメ品です。
銀座漢方天クリニックに お問い合わせください。

本日のブログ担当は、銀座漢方 天クリニック 薬膳気診アドバイザー春乃でした(^^)/

銀座漢方 天クリニック
http://clinic.ama-jissen.com/

気診の学校
http://school.ama-jissen.com/

住所
東京都中央区銀座6丁目7-18-801B

電話
03-6274-6501

問い合わせはこちら

最近 もうじき自分は死ぬんだと、よく考えます

60歳を過ぎて、考えることが変わってきました。

実感として、「死」が目前にあるわけではないのですが、

いつ自分に順番が回ってきても、もう受け入れなければならない年齢なんだと思っています。

続きを読む

夏の風物詩が、関西と関東でこんなに違うとは。

皆さん何が違うと思いますか?

この真夏の風物詩で、大阪と東京・・・・・?

そうなんですよ。蝉の鳴き声がちがうのですよ。

関西はクマゼミ、関東はミンミンゼミ。

クマゼミは、これでもかという位、パワー全開で鳴くので、

近くを通れば、耳をつんざくような感じになります。

暑さをさらにヒートアップしてくれます。

続きを読む