月別アーカイブ: 2017年10月

手づくりインソール、やっぱりすごい!

気診の学校1年生講師の井上さおりです。

 

10月28日の夕方、台風前の雨の中ではありましたが、予定どおり、手づくりインソールの会を行いました。

気診の学校・天クリニックのイベントとしての開催は、これが2回目。

今回は、小倉先生も参加されましたよ。

 

昨年、この講座のテキストとなる『子どもの足育インソール』を、発刊と同時に、天クリニック(小倉先生)にご紹介しました。

そして今春、希望者を募って「手づくりインソールの会」を開催。
このとき、小倉先生は診察があって参加できなかったのですが、インソール使用前後のみなさんの身体を比較(気診)して、びっくり!

オリジナルインソールを履くと、気の通りがよくなることが分かったのです!

「たくさんの人に紹介したほうがいいですよ~」とお墨付きをいただき、再び講座を開く運びとなりました。

 

履いたときの体感も「楽」という意見が大半。
「すごく楽」というより「なんとなく楽」な感じです。

左右のパーツがずれているな、といって、位置を調整したりする敏感な人もいらっしゃいました。

小倉先生は、「気の通りがよくなっているのだから、筋肉も柔らかくなっているはず」といって、腕の筋肉を触ったり、前屈をしてもらったりして確認をしてくれました。
気診の基本ですね!

 

『子どもの足育インソール』は、書店でも買えるのですが、
https://www.amazon.co.jp/%E8%A6%AA%E5%AD%90%E3%81%A7%E3%81%A4%E3%81%8F%E3%82%8B-%E3%81%93%E3%81%A9%E3%82%82%E3%81%AE%E8%B6%B3%E8%82%B2%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%BD%E3%83%BC%E3%83%AB-%E3%83%90%E3%83%A9%E3%82%A8%E3%83%86%E3%82%A3-%E9%A6%99%E5%B7%9D%E8%8B%B1%E6%A8%B9/dp/4907892098

やはり講座にきて作るのが一番です。

 

本で表現できることは限られますし、発刊後講座を重ねるたびに、効率のよい作り方が発見され、いろいろと進化をしております。
大人向けのキットが入手できるのも、講座ならではの特典です。

 

次は1月下旬に、開催予定ですが、

☆足のこと、すごくではないけれど少し気になっていた…
☆自分の足(歩き方)がどんな状態なのか、チェックしたい…
☆インソールに興味があるけれど、いきなり本格的なものでなくてもいい…

などとお感じの方は、ぜひご参加ください。

 

足腰の不調を整形外科で診てもらっても(検査しても)どこも悪くないという方も、一度お試しください。

検査値に異常がないために「気のせいですね」と帰されてしまう人がたくさんいらっしゃいます。

天クリニックではまさにその「気」を調整して、みなさんを元気にしていますが、手づくりインソールもその一助になるかもしれません。

「 総合健康学フェスタ2017 」の ご報告!

台風の影響で雨でしたが、会場内はセッション後のたくさんの笑顔があり、

皆さん それぞれに楽しんでいらっしゃいました。

 

10/14のブログ(自分に必要な健康法を気診で探す!)でお話した4つのセッションを受け、

自分にピタリとくるセッションに出会いました。

 

湯舟に入ったかのようで気持ち良く、胸の中央辺りが温かくなったり、

 

ふわ~っと身体が軽くなって心地良さを感じたり、

 

股関節の可動域が広がって、普段 気にもとめていなかった手足の重量感が信じられないほど軽くなり、

歩行が軽快に!

 

セッション前、体調は自分としてはまあまあ良い状態だと思っていましたが、

もっと良い状態でそれを維持し、快適に過ごすことができますよ!と

先生方からアドバイスをいただきました。

 

気診でセッションを選び、体験し、

今の自分にピッタリのセッションに出会うことができて、

充実感でいっぱいの1日でした ♪

 

1つの会場で、各分野でご活躍の先生方のセッションを次々と体験できる

健康情報満載の とってもお得なこのイベント!

 

年に一度ですから、2018年のチャンスを どうぞお見逃しなく!

 

銀座漢方 天クリニック
薬膳気診アドバイザー 春乃美輝

 

銀座漢方 天クリニック http://clinic.ama-jissen.com/

気診の学校 http://school.ama-jissen.com/

住所: 東京都中央区銀座6丁目7-18-801B号室

問い合わせはこちら

気診で選んだ漢方が、よく効いた!

 

「漢方が良く効いて、だるさが取れ元気になりました!」

患者さんからとても弾んだ声で、わざわざお電話をいただきました。

 

お飲みになった漢方は、ひとつまみだそうです。

患者さんは、この飲む量が少量であることにも驚いたようでした。

 

そう言えば、私も小倉先生の気診を受けたときに1日1回、1⁄5包!

それまでの漢方のイメージは、数種類を長期間飲み、

効き目が出るのまでには時間が掛かるというものでしたが、

それが一変し、良い意味で衝撃的でした!

 

 

私自身、少量の漢方の効き目に助けられましたし、

患者さんが、通院の度に笑顔が増えていくのを拝見しています。

 

百数十種類もある漢方ですが、 “気診で選んだ漢方は良く効く”と実感しています(^^)

 

銀座漢方天クリニックでは、

気を診断し、気の状態が最も改善する漢方を選び、

おひとりおひとりの身体にあった方法で自然治癒力をアップする

アドバイスをいたします。

 

病院で検査をしても特に異常がない、

何をしても良くならない、

どこに相談したら良いのか分からない、

身体がだるい、

やる気が出ない という方、

ぜひ一度、銀座漢方天クリニックにどうぞ。

 

銀座漢方 天クリニック
薬膳気診アドバイザー 春乃美輝

銀座漢方 天クリニック http://clinic.ama-jissen.com/

気診の学校 http://school.ama-jissen.com/

住所 東京都中央区銀座6丁目7-18-801B号室

電話 03-6274-6501

問い合わせはこちら